古い家のリノベーションは埼玉の木の家設計室アトリエ椿へ|自然素材の木の家で子供の健康について考える。

自然素材の木の家で子供の健康について考える。

2015/10/07
アレルギーやシックハウスの対策として、木の家には良い点が沢山あります。
お部屋の空気をきれいに保つ為に必要になってくるのが、空気の回りの良さと、最適な湿度への調整です。
 
アレルギーもシックハウス症候群も、お部屋の湿度が大きく関わっていると言われています。
これからの時期は少しずつ寒さも厳しくなるので、暖房を付けっぱなしにしたり、換気をせず締め切りにしてしまったりと、お部屋の湿度や空気が悪くなる事をしてしまいがちです。
室内の湿度が高くなると、結露等によってカビが繁殖してしまったり、寒いからと換気をせずに過ごす事でダニが繁殖していたりと、アレルギーの原因となる環境が出来上がってしまいます。
また、湿度が高くなった部屋は、空気中の水分に化学物質が溶け込む事で、シックハウス等の原因にもなってしまいます。
 
シックハウスやアレルギーの対策は、お部屋の湿度を最適な物に調整する必要があります。
自然素材の木の家の場合、木材が室内の湿気を吸収する事で、最適な湿度へと調整してくれます。
コンクリートや鉄筋住宅と違い、風通しの良い住まいを作る事もできるので、アレルギーやシックハウスの対策として考えるのであれば、断然自然素材の木の家をオススメします。
 
お子様の健康を考えるなら、木の家も是非ご検討下さい。
お客様の要望をしっかりと聞きながら、大切なご家族の将来や健康を第一に考えた住まいのご提案をさせて頂きます。
 
ご相談・ご質問はいつでも受けています。
お気軽にご相談下さい。

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

24h無料相談受付

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
古民家のリノベーションをお考えなら「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
埼玉県を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

埼玉県を中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、埼玉県を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
日常のなかで感じたこと、建物見学やこぼれ話など中心に綴っています

pagetop