古い家のリノベーションは埼玉の木の家設計室アトリエ椿へ|築50年の木造住宅 耐震・バリアフリー工事│久喜市のリフォーム現場

築50年の木造住宅 耐震・バリアフリー工事│久喜市のリフォーム現場

2017/02/17
久喜市の現場の模様です。
屋根や外壁の工事が終わり外部の足場が外れました。
内部の工事も大詰め、キッチンが搬入され、家具工事や左官工事が少しづつ進んでいます。
 
 
居間になるスペースは、もともとの和室の天井や間仕切り上部の壁を取り払っています。家の中心にあって暗いのが悩みだったのが、天井が他の部屋と繋がったことで光が回り込んで明るくなりました。
 
 
 
 
同じく暗く、寒かった北側の台所は天窓を入れています。
キッチンの位置は変わりませんが、上の方にあって使われていなかった吊り戸を撤去したり、壁の色も明るくしたりといったことの効果もあり、明るく、清潔感あふれた台所となりそうです。
 
 
大工さんは来週からの左官工事に備えて最後の仕上げをしていただいています。
 
 
木部(柱は窓枠など)には保護材として米ぬかから作ったワックス、キヌカを塗っています。
口に入れても大丈夫な安全な材料です。塗る量が多いと塗装屋さんに頼む場合もありますが、大工さんに塗ってもらうこともできるのでコスト的にもgoodです。
 
 
 

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
埼玉県を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

埼玉県を中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、埼玉県を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。

pagetop