古い家のリノベーションは埼玉の木の家設計室アトリエ椿へ|住宅インスペクションって何?中古住宅を買うときに知っておきたい「既存住宅インスペクション・ガイドライン」

住宅インスペクションって何?中古住宅を買うときに知っておきたい「既存住宅インスペクション・ガイドライン」

2017/09/14

先日、中古の住宅を調査、査定する技術者の講習会に参加してきました。

 

DIY人気やお手頃感で人気が高まっている中古住宅ですが、流通が整備されているとは言えない状況で、売買のトラブルも報告されています。

 

そんな中古住宅を第三者的な立場から公正に査定するしくみをつくろう、と国土交通省が策定したのが「既存住宅インスペクション・ガイドライン」です。

 

これから住宅の取得を考えている人、家の住み替えや住宅の売却をお考えの人は知っておきたい、既存住宅インスペクション・ガイドライン」についてブログで詳しく解説しています。どうぞご覧ください。

 

中古住宅を買う前に知っておきたい!既存住宅インスペクションについて

 

 

 

 

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
埼玉県を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

埼玉県を中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、埼玉県を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。

pagetop