古い家のリノベーションは埼玉の木の家設計室アトリエ椿へ|7/1は建築士の日!柏駅前でワークショップと無料建築相談会を開催します

7/1は建築士の日!柏駅前でワークショップと無料建築相談会を開催します

2018/06/23

イベントのお知らせです!

 

7/1は「建築士の日」と制定されています。

 

といっても、建築士でも「建築士の日」の存在はほぼ知られていない状態です。わたしも昨年から建築士会柏支部の理事になった関係で初めて知りました(笑)。

 

 

さて、わたしの所属する柏支部では、昨年は初めて無料の建築相談会を開催しました。

 

昨年よりグレードアップして、今年は建築相談会にプラスして無料のワークショップを同時開催します。

 

 

 

 

ストローを使って、『ヒンメリ』のモビールを作ります。

 

ヒンメリとは・・北欧フィンランドに伝わる伝統的な装飾品です。

幸運のお守りとして「光のモビール」とも呼ばれています。

 

 

今回はストローを使って作る『ヒンメリ』で夏らしいモビールを作ります。

 

小学生3年生くらいなら作れる簡単な工作になります。

カッターなどの刃物は使いません。親子でのご参加もお待ちしております。

 

 

日時:7/1(日) 10:30 ~ 16:00

 

場所:柏モディ 店頭プラザ

柏モディは柏駅前のドン・キホーテの隣、カルディコーヒーの入っているビルです。

 

 

わたしはワークショップ担当なので一日ブースの方にいる予定です。

 

どうぞ皆さまお気軽にお越しくださいませ♪

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
埼玉県を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

埼玉県を中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、埼玉県を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。

pagetop