古い家のリノベーションは埼玉の木の家設計室アトリエ椿へ|子どもと外遊びが楽しい季節。自然がいっぱいの増尾城址総合公園に行ってきました。

 

子どもと外遊びが楽しい季節。自然がいっぱいの増尾城址総合公園に行ってきました。

2018/06/04

暑くなってきましたね!

 

このところ娘(2歳)は虫や小さな生き物に興味を持ちだしたようで、カタツムリやカブトムシの幼虫に夢中です。私自身は柔らかい虫は苦手なので、家で飼いたいと言われたらどうしようかとドキドキしながら見守っています。

 

休みの日は公園に行くことが多いのですが、自然公園が多い松戸・柏エリアなので、公園ごとにいろいろな楽しみがあります。

 

 

先週は増尾城址総合公園にいってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ビオトープがあって、湧水のきれいな水が流れている湿地帯を中心に野原が広がっています。

 

のんびりと散歩をする人、ザリガニ釣りをする親子、ピクニックの家族などゆったりと過ごしている人が多かったです。

 

 

公園内は湿地帯エリアと高台エリアに分かれていて、高台の方にはアスレチックや芝生広場がありました。

 

 

 

これだけ広くて木陰も多い公園、しかもBBQエリアもあるのに混んでない(笑)!

 

素晴らしいです。

 

夏のレジャーがまた楽しくなりそうです。

 

 

柏・松戸の子ども連れのお出掛けスポットの記事をブログでも書きましたのでご覧ください。

【松戸・柏子どもの遊び場】ザリガニ釣りが出来る!お出掛けスポット3選!

 

 

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
埼玉県を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

埼玉県を中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、埼玉県を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。

pagetop