古い家のリノベーションは柏市の設計事務所「木の家設計室アトリエ椿」へ|松戸【犬と暮らす家】工事が始まっています

 

松戸【犬と暮らす家】工事が始まっています

2020/11/05

11月になり、今年もあと2か月です。

 

10月末から解体工事が始まっていた松戸の【犬と暮らす家】、完成は年内の予定です。

 

お施主さんご夫婦には近くに仮住まいをしていただいています。

 

構造や壁の位置は極力いじらないようにしていますが、水回りの全交換を含めたリノベーションで、階段位置が変わったりといった間取りの変更箇所が多数出てきます。

床下に断熱材を入れる関係もあり1階はほぼスケルトンです。

 

内部の工事と同時に、雨漏りやシロアリ、カビなどが【構造】に見られないか確認をしていきます。

 

【構造】・・柱や梁、土台、基礎周りなど建物の強さと寿命に関わる骨組みの部分

 

北側の窓周りは壁内の断熱材にカビが見られました。

雨漏りはしていない箇所でしたので、内外の温度差による結露が原因です。

 

断熱材を新しいものに替える工事、室内の湿気が壁内に入らないように気密を取る工事、

そして窓には内窓をプラスする工事など複数の対策していきます。

 

ここから急ぎ足になっていきますが丁寧な工事ができるよう、

自分の方でもなるべく現場に足を運んでフォローしていきたいと思います。

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。

pagetop