古い家のリノベーションは柏市の設計事務所「木の家設計室アトリエ椿」へ|インタビューが掲載されました【コノイエ 建築家紹介ページ】

 

インタビューが掲載されました【コノイエ 建築家紹介ページ】

2020/11/17

インタビュー記事【木の家設計室アトリエ椿】

 

先日、解体業に関する情報提供や業者の紹介をしている一般社団法人 あんしん解体業者認定協会さんより、インタビューのご依頼がありました。

 

いままでお付き合いのなかった業者さんで、一瞬???となったのですが、

伺うと解体を検討しているお客様から、次に建てる家のために建築設計事務所や工務店を紹介してほしいとの引き合いが多いそうです。

そこで、建築家紹介のために【コノイエ】というサイトを立ち上げて運営を行っているとのことです。

 

サイトを拝見したところ、知り合いの設計士も多数掲載がありました。

建築家や設計事務のサイトというと竣工写真がメインになっている所がほとんどですが、こちらはインタビュー記事がメイン。設計士の家づくりに対する考え方や、人柄を知ることが出来そうです。

 

家づくりの計画は暮らしの未来を描く作業ですが、夢を描くだけでなくコストや土地の制約といった現実にも向きあわなければなりません。

そこで大切になるのが、クライアントと設計士や工務店とのパートナーシップ。そういった意味で、人柄や雰囲気がわかるサイトの存在は貴重ですね。

 

事務所内で取材を受けたので、事務所の雰囲気も伝わるような記事にしていただいています。

こちらからご覧ください。

 

 

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。

pagetop