古い家のリノベーションは柏市の設計事務所「木の家設計室アトリエ椿」へ|松戸市【愛犬と暮らす家】無垢板と調湿性のあるクロスで部屋の湿度をコントロール

 

松戸市【愛犬と暮らす家】無垢板と調湿性のあるクロスで部屋の湿度をコントロール

2020/12/19

仕上工事をしている松戸市の現場に行ってきました。

 

腰壁が仕上がり、クロスが貼り終わりました。

 

こちらは「エコフリース」というフリース素材のクロスを使っています。

 

 

一般的に使われているビニールクロスは、通気性が無いため結露やカビの原因となります。

これは、建物の寿命を短くするだけでなく住人にも健康被害をもたらしますので、リフォームであっても、極力ビニールクロスは貼らないようにしています。

 

今回は「エコフリース」を使いましたが、他にもいくつかの自然素材のクロス、和紙など、その場に応じて使い分けをしています。

 

1、2階の洗面所、トイレ、そしてドッグバスとなるシンクと4つの洗面器を新設しました。

白と木目を基調としたナチュラルな仕上がりとなっています。

 

あと1週間でお引渡しです。

頑張ります!

 

 

 

 

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。

pagetop