古い家のリノベーションは柏市の設計事務所「木の家設計室アトリエ椿」へ|松戸市【愛犬と暮らす家】×【木のリノベーション】竣工しました

 

松戸市【愛犬と暮らす家】×【木のリノベーション】竣工しました

2020/12/28

今年も残すところあと数日になりました。

 

年内にお引越しを希望されていた松戸市の戸建てリノベーション工事がほぼ終了し、先週の土曜日に無事お引渡しとなりました。

 

【愛犬と暮らす家】×【木のリノベーション】のやさしい住まい

photo by  小野寺宗貴

 

カメラマンに撮影してもらいましたので、竣工写真は後ほどアップします。

 

最後にドッグバス用に桧のスノコが出来上がりました。

 

 

ワンちゃんを迎える日が待ち遠しいです♪

 

施工のタケワキ住宅建設の大工さんには、リフォームならではの細かい仕事に丁寧に対応していただきました。

また、お施主さんとは半年のお付き合いでしたが、何かとこまめに対応してくださったおかげで

大きなトラブルもなくお引渡しの日を迎えることができました。

 

設計としても、色々な問題を改善する必要がありました。

【愛犬との暮らし】ドッグバスや玄関の大型収納などの充実を図り、ペットとの暮らしが楽しめるように工夫しました

【断熱改修】今までの寒さを解消するための内窓、真空ガラスへの交換、寒かった玄関は断熱建具で区画

【住環境】結露しにくい自然素材のクロスや腰壁の提案など、結露からのカビやハウスダストの少ない健康住宅へ

【間取りの変更】急こう配の階段を作り直し、家の中央に。1F、2Fのつながりを重視した間取りに変更

加えて、2階踊り場には新たにワークスペースも設置し、使っていなかった個室をテレワークに活用

【耐震補強】倒壊しないレベルまで性能を引き上げる耐震補強。面材の追加と耐震金物の追加

【バリアフリー】段差の解消、ほぼ全てのドアを引戸に交換、トイレは広くし寝室を距離を近く、介護用シャワーバスの導入

 

間取りの変更だけでなく性能も引き上げる工事を行っています。ご予算内で、リフォームでできる範囲のことはできたかと思っております。

 

竣工写真が出来たら、また間取りの変容とともにご紹介したいと思います。

関係者の皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。

pagetop