古い家のリノベーションは柏市の設計事務所「木の家設計室アトリエ椿」へ|柏市【土間のある家】鎧(よろい)張りの外壁

 

柏市【土間のある家】鎧(よろい)張りの外壁

2021/02/19

2月も半ばを過ぎました。

 

もう春の気配がしています。

 

新築の工事が進んでいる柏の現場では、外装の板張りや内装の工事が平行して進んでいます。

 

玄関周りは板張りにしています。

木材保護塗料をあらかじめ塗った杉の板を張っていきます。

 

こちらは鎧(よろい)張りという張り方です。

木が重なっていて、水が切れやすい張り方です。なんといっても、このシャープな陰影がカッコいい!と思います。

玄関を出ると見えるのは板壁の景色。

 

たまに見る絶景もいいけど、些細な日常を縁どる景色も少し素敵なものにしていきたい。

そんなワクワクする暮らしのお手伝いが出来ればと思っています。

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。

pagetop