古い家のリノベーションは柏市の設計事務所「木の家設計室アトリエ椿」へ|母の日によせて

 

母の日によせて

2021/05/08

緊急事態宣言の中の2度目の連休が終わり、淡々と過ぎていくような日常が戻ってきました。

 

遊びや移動の疲れが残らないのは楽かも、、と感じてしまう40代ですが

それにしても、先の見えない不安に覆われているような重苦しさを感じます。

 

こんな時期ですので、皆様もなるべくストレスを大きく溜めないように、ご自愛してお過ごしください。

 

 

さて、引き渡しの日も決まり、最終的な工程に進んでいる柏の現場です。

内部の左官の壁が終わり、建具の取り付けに進んでいます。

どこからも庭やお隣の緑がみえる眺望に恵まれた敷地ですが、特にこだわったのは和室からの眺めです。障子が入り、一層引き締まりました。

 

 

和室の外には、外観と合わせたデザインの目隠しのルーバーを取り付けています。

 

2階の屋根のあるテラスでは手摺とスノコを制作しています。

スノコは雨につよいヒノキ材を使っています。

 

足元はなるべく水に触れないように、溝のついたゴムパッキンで浮かせています。

 

今週末は母の日です。

 

同居の義理の母にはいつも鉢植えを送っていたのですが、実は4月末に自宅で倒れ帰らぬ人となってしまい、今年の母の日は悲しいお花となってしまいました。

 

それでも、部屋に花があると気分が穏やかになりますね。

母の日の習慣に少し心が軽くなったのでした。

 

リフォーム・増改築、木造住宅の新築などのご相談は木の家設計室アトリエ椿まで。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。

pagetop