古い家のリノベーションは柏市の設計事務所「木の家設計室アトリエ椿」へ|竣工写真を更新!【柏市 土間のある家】

 

竣工写真を更新!【柏市 土間のある家】

2021/06/04

先週に見学会を行った柏市の住宅の竣工写真をアップしました。

緑と暮らす【柏市 土間のある家】

 

今回も前回のリノベーションに続き、写真家の小野寺宗貴さんに撮影をお願いしました。

 

梅雨時が近づいていたこともあり、写真をお願いするタイミングが難しかったのですが・・

 

というのは、住み始める前の竣工写真の場合、残工事やお引越しの日程と合わせながらピンポイントで撮影を予約していくようになり、天候が悪くても1日の予定を組んだ以上基本的に延期はできません。

 

今回は駐車場や塀をつくる外構工事と絡んでいたこともあり、工事の方も当然お天気を狙って工事を進めるものですから結構きわどい綱渡りでした。

 

天気に関しては天に祈る心境でしたが・・

 

当日は快晴となり、お庭の緑も綺麗に見えました!

 

住宅地の中ですがお庭も充分に広く、周囲にも魅力的な借景のある敷地でした。

 

リビングにつながる防音のスタジオ(ピアノ室兼ホームオフィス)は大きめのスクエアな窓から北庭の景色を切り取りました。

穏やかな安定した光で、やさしい緑が見えます。

 

 

同じく北側の階段ホールからの眺め。大きな樹に癒されます。

 

 

屋根のかかったテラスから見えるのは、隣にあるご実家の手入れの行き届いたお庭と見事な桜の大木です。

 

 

玄関のハイサイド窓からの眺め。やはりご実家の庭木が潤いを与えてくれます。