古い家のリノベーションは柏市の設計事務所「木の家設計室アトリエ椿」へ|柏駅前で撮影会!建築写真講座にて

 

柏駅前で撮影会!建築写真講座にて

2021/06/29

先日の日曜日は、建築士会のイベント「建築写真家が教える・街をおしゃれに撮る方法」という公開講座に、運営スタッフとして参加しました。

コロナ対策として参加人数をしぼっての講座となりましたが、スマホで参加の学生さんから大きなカメラバックを携えた方など、さまざまな方が集まってくださいました。

 

私も、普段は主に記録の為の写真を撮っているのですが、今は素人でも良い写真をSNSにあげてくる時代。

レベルアップを期待して講座に臨みました。

 

午前中は講義として、カメラの構え方という基礎中の基礎から、絞りや露出・シャッタースピードといったカメラの基礎知識、そして上手い写真とは?という少々哲学的な内容もはさみ、午後は撮影、講評という丸一日みっちりカメラ漬けになるスケジュールです。

講師は、建築家としても活躍されている建築写真家の小泉一斉さん。話が難しくならないように、ポイントを絞っての講義は流石でした。

 

そして、実際に撮った写真がこちら。

 

 

 

 

いつもの自分の写真よりも、数段雰囲気のある写真が撮れた気がしています。自画自賛ですが・・!

 

それはともかく、参加者の写真もそれぞれ独特の感性がでていて講評までの時間があっという間でした。

これを機に腕を磨いていこうと思うのでした。

 

インスタグラムでも現場写真、施工事例中心に、身の回りの写真もシェアしています。よろしければ、フォローお願いします。

https://www.instagram.com/yuki.kasahara.125/?hl=ja

 

 

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。

pagetop