ワークショップのお知らせ【6/25アイワーク柏_親子ものづくり体験】|News & Topics|柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」 古民家リノベーション

ワークショップのお知らせ【6/25アイワーク柏_親子ものづくり体験】

2023/06/03

幼稚園から中学生くらいまでの子ども向けのワークショップのお知らせです。

私も所属する千葉県建築士会では、毎年7/1の建築士の日に向けて建物相談会を行っています。
柏・我孫子支部では、毎年相談会と合わせて親子で参加できるものづくりイベントも開催していて、私も1ブースを担当しています。

今年のメニューです。

大工さん体験 「カンナ削り」「木工体験 椅子作り」
左官職人が指導する 「光るどろだんご」作り
北欧のモビール 「ヒンメリ」作り
パスタで強度試験 「パスタブリッジ」

 

1日かけて全部まわっても、気になったものだけ体験しても、

参加のしかたは自由になっています。

私の担当は北欧で「光のモビール」とも呼ばれる「ヒンメリ」作り。

ストローで作るヒンメリは、カラフルな色を楽しみつつ、空間認識をしながら立体図形を組み立てるという幾何学的な面白さも味わえます。

今回は小学生でも自分で出来る簡単バージョンで製作します。

 

お問い合わせはチラシにあった事務局でも、私の方でも承ります。

どうぞよろしくお願いします。

一覧へ戻る

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

News category

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。