竣工写真を更新!【柏市 土間のある家】|News & Topics|柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」 古民家リノベーション

竣工写真を更新!【柏市 土間のある家】

2021/06/04

先週に見学会を行った柏市の住宅の竣工写真をアップしました。

緑と暮らす【柏市 土間のある家】

 

今回も前回のリノベーションに続き、写真家の小野寺宗貴さんに撮影をお願いしました。

 

梅雨時が近づいていたこともあり、写真をお願いするタイミングが難しかったのですが・・

 

というのは、住み始める前の竣工写真の場合、残工事やお引越しの日程と合わせながらピンポイントで撮影を予約していくようになり、天候が悪くても1日の予定を組んだ以上基本的に延期はできません。

 

今回は駐車場や塀をつくる外構工事と絡んでいたこともあり、工事の方も当然お天気を狙って工事を進めるものですから結構きわどい綱渡りでした。

 

天気に関しては天に祈る心境でしたが・・

 

当日は快晴となり、お庭の緑も綺麗に見えました!

 

住宅地の中ですがお庭も充分に広く、周囲にも魅力的な借景のある敷地でした。

 

リビングにつながる防音のスタジオ(ピアノ室兼ホームオフィス)は大きめのスクエアな窓から北庭の景色を切り取りました。

穏やかな安定した光で、やさしい緑が見えます。

 

 

同じく北側の階段ホールからの眺め。大きな樹に癒されます。

 

 

屋根のかかったテラスから見えるのは、隣にあるご実家の手入れの行き届いたお庭と見事な桜の大木です。

 

 

玄関のハイサイド窓からの眺め。やはりご実家の庭木が潤いを与えてくれます。

 

 

他の施工写真は【施工事例一覧】よりご覧ください。

 

撮影中は平行して駐車場の工事をやっていたり、結構な位置に仮設トイレが置いてあったり、配線が露出している場所があったりと色々でしたが、流石にプロのカメラマン、うまく処理してくれていますね。感謝です!

 

木の家の設計、リフォーム、リノベーションは柏市の木の家設計室アトリエ椿まで。

どうぞご気軽にご相談ください。

一覧へ戻る

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

News category

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。