寒さ対策に。ハニカムシェードを取り付けました|News & Topics|古い家のリノベーションは柏市の設計事務所「木の家設計室アトリエ椿」へ

寒さ対策に。ハニカムシェードを取り付けました

2022/12/06

早いもので、今年もあと1か月を切りました!

今年の冬は寒くなるそうで、暖房器具の売れ行きが良いそうです。

 

わが家でも、寒さ対策として窓にハニカムシェードを導入しました。

ハニカムシェード

光が透過するものや調光のものなど色々ありますが、断熱性能を重視して裏面にアルミコーティングした遮光タイプにしてみました。

より効果を求めるのならダブルタイプ、それも熱を逃がさないレール付きが今のところ最強かと思います。

レール付きのものは、有名どころではセイキというメーカーから出ています。

 

私が今回使ったのは、色やデザインが豊富なTUISSというイギリスのメーカーのものです。

TUISSは、カーテンやロールブラインドも国内にない様なニュアンスカラーやおしゃれなプリント物が豊富です。

イギリスらしくウィリアムモリスのデザインも充実しています。

 

しかも、完全オーダーでも価格がお手頃なので、新築やリフォームの時もお勧めすることが多いメーカーです。

ちょっと変わったデザインや子供っぽくないプリント物をお探しの方にもおすすめです。

ハニカムシェード

壁の色に合わせてぺブル・シェードというグレーがかった色を選びました。

 

カーテン、ブラインドは新築やリフォームの工事後に注文主さんが自分で選ぶこともありますが、サンプルを取って確認していても、いざ取り付けてみるとイメージを違った、ということが良くおこります。

ネット注文なども便利なようですが、選ぶ労力や採寸・取付を考えると、結局は高くついてしまうことも。

 

カーテン・ブラインドなどもご要望を伺った上でご提案しています。

また、断熱性・質感ともに優れているので障子もおすすめです。どうぞご相談ください。

一覧へ戻る

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

News category

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。