木造の教会のリノベーション【栗橋キリスト教会 改修工事】|News & Topics|古い家のリノベーションは柏市の設計事務所「木の家設計室アトリエ椿」へ

木造の教会のリノベーション【栗橋キリスト教会 改修工事】

2022/03/23

昨日は私の住む柏市でもみぞれが降る、3月末というのに真冬のような気候でした。

桜も咲いてうららかな春の日となるのは来週以降でしょうか。待ち遠しいです!

 

雪の降る中でしたが、打ち合わせに埼玉県久喜市の方に行ってきました。

昨年秋ごろから打ち合わせを重ねている栗橋キリスト教会の改修計画です。

この度、教会の総会で工事内容の承認をいただき、正式にスタートすることになりました。

こちらはプロテスタントの教会となります。

埼玉県の久喜市にあるこちらの教会、私の地元ということもありお声かけいただきました。

主に、教会内部のバリアフリーや感染症対策、カビなども出ている内部環境の改善を柱として取り組んでまいります。

 

 

玄関はいままでは靴を脱いで上がるようになっていましたが、土足で使うように変わります。

重厚な雰囲気は残しつつも、明るく爽やかなイメージにリフレッシュしていく予定です。

 

また、計画の概要や工事の進捗についてレポートしていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

木造住宅の新築やリフォーム、耐震補強などのご相談は随時承っております。

相談フォームより、またはメール・お電話でご連絡ください。

通常2日以内に折り返しのご連絡をしております。

 

どうぞよろしくお願いします。

一覧へ戻る

090-6046-4649 9:00~17:00 mail form

News category

information

木の家設計室 アトリエ椿
■ 柏ヘッドオフィス
〒277-0063
千葉県柏市西山2丁目21-9
■ 久喜オフィス
〒349-1124
埼玉県久喜市佐間223-1
築50年・築40年・築30年などの古い家のリノベーションをお考えなら柏市の設計事務所「木の家設計室 アトリエ椿」
ライフスタイルに合った快適な住居、健康に配慮した住居、お客様のご要望をお伺いいたします。
千葉県柏市を中心に、古民家のリノベーションについてお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
  • 9:00~17:00 090-6046-4649
  • mail form

対応エリア

柏市中心に周辺地域で対応が可能です。

弊社では、千葉県柏市を中心に周辺地域で対応が可能です。
※地域によっては交通費が発生する可能性がございます。
まずは、お気軽にご相談下さい。
>>お問い合わせはコチラから。
 

facebook
進行中のプロジェクトや住まいに関する情報、現場の様子やイベント情報もアップしていきます
blog
「住まいと健康」についての情報や木造住宅の耐震性など「住まいの基本性能」についての総合サイトです。
新築・リフォームをする時のお役に立ち情報をまとめています。
ショールーム
実際の家のイメージとしてはショールームにしている事務所をご活用ください。